長め(当社比)のトレラン練習

今日は近場のコースで、トレランのトレーニングを行いました。これまで、練習ではあまり長い距離や時間を走っていなかったのですが、8月末のレースが結構タフそうで(^^;

今のうちから慣らしていかないといけません。
 
スタートはいつもの農協前から。ロードを2.4km走って、トレイルに入ります。入り口付近には車が2,3台。登山者のものでしょうか。
 
さて、トレイルに入ってすぐキツくなり、歩きに切り替えます。すぐに七重滝(しっちゃだき)が見えてきました。
 
 
 
ここから少しいくと分岐があります。
 
 
 
左に行くと先週登った猪山。右に行くと水平道。今日は水平道を走ります。
 
水平道を快調に走っていくと、南保富士の登山口に着きました。
 
 
 
初めのうちは杉林、途中から「山らしく」なります。
 
 
 
 
ゆっくり歩けばなんて事はない道なんですが、ペースを上げてるのでしんどいです(;´Д`)ハァハァ
途中、延べ6人の登山者とすれ違いました。
 
さて、(;´Д`)ハァハァしながら30分ほどで頂上に着きました。
 
 
 
 
 
 
たまたま山頂には誰もおらず、独り占めです。ただ、特にすることもないので写真だけ撮ってさっさと下山。
 
 
 
下りは23分でした。
 
さて、ここから「あさひトレイルZero to Zero」のために整備された道に行ってみます。昨年の大会の時はまだ道が新しく、また雨の影響でかなり緩かったのですが、今日走ってみたら道がしっかり固まっていて、いい道になっていました。
 
 
 
さて、このまま道なりに行くと林道に出くわすのですが、ここは右にいきます(左に行くと南保地区に下りていきます)。
 
 
 
林道を暫く行くと、右手に三峯(みつぼ)グリーンランドが見えてきます。ここで左に行くと馬りょう山へ続くトレイルです。
 
 
 
運が良ければ新幹線🚄が通ります(笑)
 
 
 
このトレイルを道なりに行き、上横尾地区に出ます。ここから2km弱のロードなのですが、身体が動きません(笑)結構疲れているみたいです。トンネルを抜けて、1km行くとスタート地点の農協に着きました。リカバリータイムを確認すると、3.5日と出ました。長いですね(笑)
 
 
 
帰宅して感じたのは、とにかく喉が乾いていること。気温が低かったので練習中はあまり気になりませんでしたが、気温が高い日だったら少しマズイ展開になっていたかもしれません。やっぱり水分には余裕を持った方がいいですね。