朝ランとサッカー

今朝は早くに目が覚めたので、朝ランです。どっちみち朝のうちに走る予定でしたが、予定より早まりました。水をグラスで2杯飲み、スポーツドリンクを携帯して出発です。

 
コースはいつものジョグコース。この時期ですから日陰は涼しいけれど、日向は地味に暑いです。初夏って感じがしますね。
 
漁港のところでランナーとすれ違いました。
 
ゆっくりペースで目的地に到着です。
 
 
 
レンズが汚れて分かりにくいかもしれませんが、釣り人が3名。釣りや魚には全く詳しくないので、彼らが何を狙っているのかはわかりません( ̄~ ̄;)
 
さて、折り返して走り出しますが、ちょっと走りが重い(^^;昨日はスピード練習をしたので、その疲労もあるようです。
 
 
 
漁港から船が一艘外に出ていくところでした。
 
踏み切りを越え、坂を上がり、少しだけペースアップしてゴールです。
 
 
 
余談
 
今日の午後ほサッカーJ3カターレ富山ガンバ大阪U23の試合を観に行きました。以前は熱心に観に行っていましたが、今シーズンはこれが初めてです( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
試合は3-1で快勝しましたが、観客の少なさには驚きました。元々観客動員の多いチームでは無いのですが、それにしても2027人は聞いたことが無いなぁ。やってるサッカーそのものはJ2にいた頃よりも面白いんですけどね。でもやはり、演出面でBリーグにはかなり見劣りしてしまいます。なんとか富山グラウジーズと共存共栄出来ればいいのですが。