金沢でクロカン

昨日は金沢で走ってきました。本当は今日、能美市であった全日本競歩を見に行く計画をしていたのですが、「観戦は自粛を」とのことでした。そこでラン仲間と誘い合わせ、天気予報を見たうえで土曜日の金沢ランに変更しました。

 

向かったのは奥卯辰山健民公園。もともとはゴルフ場だったそうで、広大な敷地でクロスカントリー走が出来ます。そのラン仲間の方はこの公園に詳しいそうで、走る際には先導をしてもらいました。

 

まずは3周。

 

f:id:espokun:20200314150613j:plain

 

f:id:espokun:20200315132526j:plain

 

f:id:espokun:20200315133031j:plain

 

こういった不整地を走ってると、脚の筋トレをしてる感覚になります。アップダウンが大きく、一人なら途中でやる気をなくすかもしれませんが(笑)、休憩を挟んで2周追加。

 

f:id:espokun:20200315133349j:plain

 

先導してくれたラン仲間がペースを上げたので、少しキツかった(笑)でもおかげでいいトレーニングになりました。

 

近くの温泉で汗を流し、ラーメンで糖質補給。

 

f:id:espokun:20200314130058j:plain

金澤味噌ラーメン 秀

 

なかなか美味しかったです。いつもの癖でライスを付けてしまいましたが、せっかくカロリーを消費したのに、カロリーオーバーですね。

 

とはいえ、いい一日になりました。