2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の棚卸

ネットでいろんな人が「今月は○○km走った」などという報告を上げてますが、こんな暑い中、皆さんすごいなぁ。。。 さて、月末だし、今月やったことを棚卸してみましょうか。 今月やったこと ①三峯(みつぼ)往復 実施日:7/3 7/19 これは自宅前(標高50m弱)…

不思議なことに

以前は、というかつい一週間前までは早起きって超苦手でした。 それがこの頃、なんの苦も無く、朝起きられる。 今日もすんなり目が覚めて、この記事を書いてるわけですが。 今のこの早起きできてる状態が偶然なのか必然なのかよくわかりませんが、おそらくこ…

酒と寝起き

なんだか先月下旬くらいからどうも、 酒に弱くなった ようなのです。 いままで大丈夫だったはずの量で翌朝二日酔いに苦しんだり、二日酔いとまではいかなくても、なんだかダルかったり。 そういうこともあって昨夜は一滴もアルコールを口にしなかったのです…

緩める

今日は自律神経が乱れてるなぁという感じ。何だか余計な筋肉が緊張していて、息苦しい感じがするのです。力が入るべき所に入ってなくて、力む必要のないところか力んでる。そこで夜、スロージョグをすることに。脚は疲れてなかったんだけど、まぁいいです。…

バランス

ランニングを初めてもうじき3年になるけれど、9割方、故障は左脚です。 4月にハーフマラソンを走って膝を故障しましたが、やはり左膝でした。 まぁ、左右対称な人間なんておそらくいないんですけど、僕の場合はその影響というかしわ寄せが左脚に来る。 3日前…

仮移転

10年間、別のブログをやって来たものの、なんとなく行き詰まりを感じてきました。とはいえ、時々ある程度まとまった物を書いてみたくなるときはある。そこで別のブログサービスに移転するのもアリかな、と。僕はごく平凡な市民ランナーで、それについて書い…