不思議なことに

以前は、というかつい一週間前までは早起きって超苦手でした。

 

それがこの頃、なんの苦も無く、朝起きられる。

 

今日もすんなり目が覚めて、この記事を書いてるわけですが。

 

今のこの早起きできてる状態が偶然なのか必然なのかよくわかりませんが、おそらくこれがコツじゃないか?ってのを何点か。

 

①早く起きることに価値を見出す

 

来月、資格試験があるので、試験勉強をしなきゃなりません。で、朝の静かな時間に勉強しようと。誰にも邪魔されずに集中できるので、結構やりやすいです。って、ブログ書いてないで勉強しろ。

 

②お酒はほどほどに

 

これまで毎晩のようにお酒を飲んでいましたが、先日の記事に書いたように、お酒に弱くなった気がしたので、一晩抜いてみたんです、そしたら翌朝スッキリ目が覚めて。

その目覚めの感覚が少しクセになってます。

 

③朝バタバタしたくない

 

①とは逆の理由なんですけど、僕、どうも朝ギリギリに起きてバタバタすることが多いのです。でもそれは宜しくない。気分的にゆとりがないし。じゃあ早起きしよう。って感じかな。

 

いまの状態が一過性のものにならないように、続けていこうと思います。

 

明日は早起きして朝ランするぞ~。