金沢治療旅行(謎)

ちょっと思うところがあり、こちらに久々に記事を書いてみます。なんというか、アメブロが肌に合わない気がして。。。

 

 

 

昨日は脚の治療で金沢へ。一週間前に初めて行った治療院なのですが、もしかしたらここ、当たりかもしれません。これは結構重要な事だと思うのですが、先生自身が熱心なランナーなんですよね。(これまで通っていた接骨院は怪我や治療の知識&腕前は確かだと思いますが、先生はサッカーが専門なのです)

 

前回は現状把握がメインという感じでしたが、今回はしっかりとマッサージをしてくれました。治療のメニューによって料金は異なりますが、僕が受けたマッサージのメニューだと3000円。結構良心的な値段です。あと、説明がとにかく詳しいので、信頼が置けます。一部僕の知識との相違があったので、それをぶつけてみたら、否定をせずに説明してくれました。

 

f:id:espokun:20190804080920j:plain

 

前回行ったときに買ったグリッドローラー。5400円(税込)ですが、かなりいいですね。場合によっては下手にストレッチするより効果が高い感じがします。あと、これでマッサージしたあと、結構気持ちいいので、クセになります(笑)

 

さて、治療が終わってからJR西金沢駅に移動したかったので、野町駅から新西金沢駅まで北陸鉄道で移動。

 

f:id:espokun:20190804080616j:plain

 

野町駅から新西金沢駅までは距離が近いとはいえ、初乗り140円は驚きました。地方私鉄では破格の安さでは。

 

車内には扇風機が。学生時代に新潟で走っていたJRの古い車両に扇風機が付いていたのを思い出しました。乗り心地は地方私鉄あるあるで、かなり揺れましたね(笑)

 

西金沢から20分ほど歩いて入江のランニングショップへ。先日行ったときに買い忘れたサプリメント(的なもの)を購入しました。そこから更に20分歩いて金沢駅へ。昨日はトータルで5~6km歩いたので、最後は暑さでフラフラでした(^^; 

 

金沢駅前から富山駅前まで高速バスで移動。更に電車に乗り継いで帰りました。

 

帰ってから、夕方に4kmのジョグ。おととい同じコースを走ったときはおそるおそる走っていましたが、昨日は怖さを感じませんでしたし、ペースも少し上げられましたね。秋のフルマラソンに向けて、少し希望が見えました。

 

さて、甲子園の組み合わせが決まりました。富山の高岡商は強打のチームですが、左腕が苦手という話もあり、対戦相手の石見智翠館の左腕を打てるか注目です。