ヤッソ800その2

今日のホープフルSのコントレイルは強かったですね。ただ、とある著名な元ジョッキーはマイルの朝日杯を勝ったサリオスのほうが長距離向きでは?という見方をしているようですが。ちなみに馬連を獲ったけど儲けは微々たるものでした。大体、馬連より三連複が安いってどういうことだよ。

 

さて昨日、先週に引き続いてヤッソ800をしてきました。どうやら気に入ったみたいですね、この練習。体調はいいと感じており、かなり走れそうな感覚はありました。アップをして練習開始。

 

しかし一本目を走りながら、「なんかキツイな…」と感じます。タイムを見たら納得しました。

 

1本目 3:15

 

設定より15秒速い(笑)

すこしペースを落として二本目。

 

2本目 3:32

 

ほぼ設定どおり。

 

3本目 3:32

 

4本目 3:25

 

また少し力が入ってしまった…。

 

5本目 3:29

 

6本目 3:30

 

先週とは違って、6本目でキツさを感じます。やはり1本目で飛ばしたのが効いてるかな…。

 

7本目 3:32

 

8本目 3:23

 

少しギアを上げます。

 

9本目 3:29

 

少し落ちました(笑)

 

10本目 3:17

 

ラストなので。

 

f:id:espokun:20191228210403j:plain

 

明日は天気が良さそうなので、フラっと長い距離を走れたらなと思います。起きてから体調等を見て判断しますけどね。